2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大型書店。

行くと必ず買い損ねた本に出会います。放課後の国 (フラワーコミックス)作者: 西炯子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/01/26メディア: コミック購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (46件) を見る何か一つに長けていて他は不器用というのは鉄…

餅は餅屋。

忘れた頃に届くのが懸賞たかむらです。 懸賞ではないですけど、クラブニンテンドーの花札が届きました。 他の商品も魅力的でしたが、やはり任天堂ファンなら花札をおさえておかねば。 パッケージまでステキです。 開けて見ましょう。 う、内箱までステキ過ぎ…

給料日。

給料日は表紙買い。 真空融接 上 (B's-LOVEY COMICS)作者: びっけ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/01/15メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (54件) を見る真空融接 下 (B's-LOVEY COMICS)作者: …

早々に。

どうやらまた同人誌発行になりそうです。 前回くっつり会さまに寄稿したので、自分の中で同人熱(創作だけど)が加熱しているところに友人から一緒に創作本を作らないかと連絡が。 同人で知り合った友人ですが、そういえば彼女の創作漫画を見たことがありま…

一人遊びの日。

仕事入りが近いので今の内に遊んどくべなと一人買い物へ。 目的がない時はどんなに歩いても「何となく」な気持ちのままなので、結局何も買わず帰ってきました。 最近ロクシタンがお気に入りなので行って見ましたが、3000円でスタンプ1個なので欲しいも…

石の上にも4年。

風呂に入ってたらしつこく呼び鈴鳴らされて半切れのたかむらです。 ICのポイントパスポートを4年半ちみちみ500点溜め、トレース台希望していたのが本日届きました。 これで天板をテープで留めてあるおんぼろトレース台はオサラバです。 二人の漫画家さ…

何故。

寒さに比例して腹と腕がぎゅうぎゅうになりつつあるたかむらです。 先日書いたSacre Des Lemmingを買おうと出かけたのに、気付いたら違うものを買ってました。 渋全アーティスト: 渋さ知らズ,石川啄木,上杉清文,John Philip Sousa出版社/メーカー: エイベッ…

保守。

年明け辺りから同世代の人が一斉に保険に入ろうかといい始め戸惑うたかむらです。 実家が田舎なので、地元の友達には主婦の人も多いです。 そんな彼女たちは既に保険に入っていたりして、「○○(保険会社の名前)がいいよ!」なんて話を数年前から言ってたの…

やっと。

秋頃買ったスナーク狩り (光文社文庫)を読み始めたたかむらです。 1月下旬発売とアナウンスされていたFF3のミニフィギュアが2月3日に販売決定したようです。 The☆節分。 ホビーショップと一部コンビニで販売だそうですが、一部ってどこよ!? 7かFか…

酢豆腐と虚構記事。

少し前にも書きましたが、落語に少々興味があります。 そんな訳で、秋からの朝ドラ「ちりとてちん」に魅かれました。 タイトルの由来にもなっている酢豆腐とは知ったかぶり・通ぶったりする様のことですが、調べているとwikiの「虚構記事」の項目にたどり着…

時流に逆らう。

チンクル、最後の大陸にやってきましたたかむらです。 DSが欲しいと言っていた周りのみんな全員DSを手に入れたようです。 そうでもない人までプレゼントやら衝動買いやらで手に入れたようです。 全員Lightですけど。 そんな私の*1DSは、重く暗い…

立立立。

貪欲たかむらです。 三連休は、足使いました。 土曜6時間働き、日曜8時間働き、月曜朝から動物園に出かけ、火曜は朝からミスドにお粥を食べに出かけ家事をこなして6時間働きました。 やっと福袋に入ってたラグを敷くことができました。 デッカい!!!! …

どこかへ。

兄たんと休みが被らず出かけられず字余りたかむらです。 久しぶりに休みが重なったのでどこかへ出かけようかとネットサーフィン。 興味があることを調べるのに良いネットではさっぱり行き先は決まりません。 初場所見学とかクアハウス癒しツアーとか色々案を…

やりすぎ。

手が痛くなったのでゲーム中断のたかむらです。 九時間やってりゃ痛くもなるよ。 一日一時間なんて余裕でブッチです。 一番いいダイエット法はなんだろうと仕事場で話したことがありましたが、センセイお勧めのゲーム没頭ダイエットは手っ取り早いです。 危…

鉄コン。

今年最初のレディースデー。 鉄コン筋クリートall in one (ビッグコミックススペシャル)作者: 松本大洋出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/12/15メディア: コミック購入: 5人 クリック: 47回この商品を含むブログ (101件) を見る 観てきました。 原作未読…