2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん。

仕事場のお二人から魔法瓶と画材をいただきましたこれは徹夜ででも漫画描けというサインに違いありませんたかむらです。 お休みだったのでせっせと家事を終えた後本屋に出かけ、風呂に入り、茶を沸かして魔法瓶へ入れ、ネームを描こうとしましたが、結局全然…

メテオ。

メテオ・メトセラ (8)作者: 尾崎かおり出版社/メーカー: 新書館発売日: 2006/10/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (10件) を見る 気が付いたら出てたので買ってきました。 不死であるメトセラ、彼を不死にしたユカ、二人の…

擬人化譚。

擬人化たん白書という本が欲しいたかむらです。 欲しいなら自分で作ってしまえばいいじゃないという貧乏根性ってことで、実際にやってみた。 ミルクキャラメルたん。 実際のパッケージはこちらの「豊」でどうぞ。 侍の格好した黒糖あずきも書きましたがイマ…

さんりんぼう。

数年前から掌や腹、肘の裏などに湿疹が出たり消えたりを繰り返しているたかむらです。 手首に出来たのがちょっと前で、そろそろ落ち着いたかなと思ったら首に移転してました。 なにこれ。 何もしてないのにネックレス付けてるみたい・・・! そんな感じで痒…

とぅーみー。

1つ年を取りましたたかむらです。 先日帰省の際にたくさんお祝いしてもらったのですが、当日にもたくさんお祝いしてもらいました。 勤め先でケーキとワインを戴き、お客様からジュースをもらい、兄たんからは花束*1とケーキをホールでいただき。 一人暮らし…

買ったものと読んだものにはタイムラグが発生する。

今日買った文庫たち。 犯人のいない殺人の夜 (光文社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 光文社発売日: 1994/01/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (47件) を見る相変わらず短編集が好き。 崩れる 結婚にまつわる八つの風景 (…

符合啓示。

DASANIの空ボトルでボーリングが出来そうなほどになってきたたかむらです。 現在ドラマにもなった筒井康隆の富豪刑事 (新潮文庫)を読んでいるのですが、富豪警視という小説*1もあるそうで。 関口シュンさんの富豪刑事 (コミックノベルス)と合わせて富…

ウンパルンパ。

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/10/06メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (146件) を見るティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビ…

13日の金曜日(言いたかっただけ)。

でも大安吉日なんだよとは兄たんの弁たかむらです。 やっとマイホームに戻ってきました。 いつもいつも、実家に帰るのもこちらへ戻ってくるのも「帰る」といってしまうのでめんどくせぇなとか思ったりします。 何か誰にでも解るようにいえないだろうか。 で…

実家最終日。

帰省したときはいつも本を買わないようにと心がけていますが、1週間本を買わない生活というのもなかなか難しいのでいつも何冊か買ってしまいます。 あはは。 という訳で買ったもの。 (講談社コミックス別冊フレンド)" title="先輩と彼女(2) (講談社コミック…

連休日記。

タイトルが矛盾してる気がする神経質なたかむらです。 友人ご結婚ということで、帰郷してました。 式に出て思うことは、自分も結婚したいなぁ、ということよりも、 私は多分こんなに呼ぶ友達がいない ということでした。 すんげぇ華やか、すんげぇキレイ、す…

Q日クエスチョン。

買っちゃったたかむらです。 本屋で名車列伝スバル360コレクションもみつけたので1回ガチャってみました。 最近おもちゃ買いすぎ。 突如1日フリーになったものの、最近忙しかったので手持ち無沙汰に。 水曜だし、時かけ3回目とかストロベリーショート…

むすめ。

熱しやすく冷めやすいチャッカマンたかむらです。 近々時期外れの帰省をするのですが、今広島市現代美術館では造型集団海洋堂の軌跡という展示をやっております。 多分行きます。 流れでフィギア見てたらこないだ買った鉄道むすめvol3をもっと集めたくなり…

深い衝撃。

凱旋門賞終了たかむらです。 メッセでぎゃーぎゃー言いながら観戦しました。 惜しかった。 中継後のニュースで 「3位でした」 ・・って、今見たわぁぁぁぁ!!!と思いました。 晩御飯にカレー屋に出かけたら、店員さんが(おそらく)インドの方でした。 片…