保守。

年明け辺りから同世代の人が一斉に保険に入ろうかといい始め戸惑うたかむらです。


実家が田舎なので、地元の友達には主婦の人も多いです。
そんな彼女たちは既に保険に入っていたりして、「○○(保険会社の名前)がいいよ!」なんて話を数年前から言ってたのですが、最近やっと興味を持つようになりました。
ライフステージの名の通り、やっぱり早く結婚した人はそうでない人よりも1段階早く人生設計を考えているなと思います。
私は当分そのステージには上がれそうにありませんけども。


最近夜バイトの日は大概昼間喫茶店で本を読んでいたので、片付けた部屋が1週間でそれはそれはステキな状態に逆戻りしました。
今日から姉が来るのですが、全くもって掃除洗濯をやる気が起きない午前4時半。
どうしたものかな。




納豆ブームに逆らい我が家はおからブーム到来です。
鶏肉とおからと寒天でファイバーボールを作りましたが4倍量で作ったのがいけなかったらしく、スープに入れたら消えてしまうスモークボールになってしまいました。
食べれば同じなので食べますけど!
余ったおからとホットケーキミックスで作ったクッキーも微妙に失敗。
横着してボウル使わずに袋で捏ねて、途中破れてしまった時に油と卵が大分こぼれてしまったのが敗因っぽい。


気付いたらノートパソコンのキーボードの左上がごっそり浮いてました。
どうりで最近「全角/半角」キーが押しづらいと思った。


そんな感じで地味に凹むことが多い今日この頃。




追記。

Sacre Des Lemming

Sacre Des Lemming

視聴してズガーンときて以来欲しいなぁと思ってるCD。
HMVでワールドミュージックに分類されてるみたいだけど、あそこはどうも近寄りがたい。