2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりに。

自分で借りて観賞。 ガタカ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2003/11/21メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (31件) を見る 人間も遺伝子操作ができるようになった、近未来のお話。 主人公は遺伝子操作…

引き続き。

うぉー、本当にさらっさら描ける。 モニタのアスペクト比がわやだったのを直しました。 ついでに解像度も上げて画面広々、快適快適。 風になびく髪がむっちゃ好きです。

線画ジプシー。

Photoshopやペインターだとどうしても線画に限界を感じてしょんぼりしていました。 知り合いの方がmdiappをオススメしてくださったので使ってみました。 さらさらっとかけて手書き感が結構出るので、描きやすいです。 シェアウエア版だとグレー・二値も別レ…

ハッテン。

友人が広島三原市八天堂のクリームパンをお土産にくれました。 友人も私も関東暮らしが長いので知らなかったのですが、偶然こちらでも売っていたらしく。 そしてラス1だったそうで。 おいしく戴きました。 パン好きな私のほっぺはおちっぱなしです。 調べて…

泣いてるジャクソン。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)アーティスト: マイケル・ジャクソン出版社/メーカー: SMJ発売日: 2009/10/28メディア: CD購入: 7人 クリック: 161回この商品を含むブログ (69件) を見る レイトショーで観賞→帰宅…

にゃんこになってみる。

「たかむら」のにゃんにゃん分析結果 猫画像 私が猫になるとこうなるらしい。 ほんまかいな。

去年。

インフルエンザの予防接種を受けて風邪すら全く引かなかったので、今年もそろそろ受けてこようと思います。 風邪だか喘息だかよくわからない症状がだらだら続いていますが、だいぶ軽くなったので医師の判断を仰ぎます。 というか、ワクチンまだあるの? こど…

え!

半月近く過ぎてる(゚д゚)! 寒くなってから一週間以上咳き込んでます。 去年もなったようなならなかったような。 普通ののど飴なめるとどうも悪化することが多い気がします。 処方されるトローチが最強。