2009-01-01から1年間の記事一覧

ぐーるぐるまわーる。

ぐるりのこと。 [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2009/02/25メディア: DVD購入: 6人 クリック: 147回この商品を含むブログ (302件) を見る 内容をほぼ知らずに借りてみました。 個人的にめっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ見るのが…

竹は丈夫。

僕らのミライへ逆回転 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2009/03/06メディア: DVD購入: 5人 クリック: 71回この商品を含むブログ (165件) を見る PV監督として有名なミシェルゴンドリー監督。 私はエ…

愛。

携帯が2年過ぎたのでiPhoneに変えました。 まー、色っっっっっっっ々どうよと思う項目がある契約ですけども。 ・2年ごとの契約月以外解約すると違約金発生 ・修理不可で新品交換、バックアップ必須 これから買う方は量販店で買うのは避けたほうが良いと思…

カウカウガーオ。

映画館はワンピースで超ーーーー大混雑でしたが、観に行って来ました。 大人しくて哀愁溢れる話なのかなと思ってたんですけども、じいさんがだいぶアクティブなのであっちこっち飛んだり跳ねたり怒ったりと忙しい感じであっという間の二時間でした。 以下ネ…

アサイチ。

森見登美彦氏の「四畳半神話大系」が来年アニメ化だそうで。 「夜は短し歩けよ乙女」に比べると地味だしとっつきにくいので、乙女より先にアニメ化というのがちょっと意外でした。 >>http://noitamina.tv/yojouhan/ 監督が「マインドゲーム」の湯浅監督、ど…

hight threshold

帰省も近いんで美容院行って来ました。 美容院でお話をするのがとても苦手でしたが、克服したのであれこれおしゃべり。 しかし、そもそも美容に関してマメな方ではないので、行く度に 「だいぶもっさりしてますねー」 「カラーどのくらいぶりですかー?」 「…

ぜろ。

ゼロの焦点 (新潮文庫)作者: 松本清張出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1971/02/23メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 58回この商品を含むブログ (122件) を見る 映画の日なので見てきました。 とある女優さんの演技がすごかったです。 CGの部分がちょっと…

ひさしぶりに。

自分で借りて観賞。 ガタカ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2003/11/21メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (31件) を見る 人間も遺伝子操作ができるようになった、近未来のお話。 主人公は遺伝子操作…

引き続き。

うぉー、本当にさらっさら描ける。 モニタのアスペクト比がわやだったのを直しました。 ついでに解像度も上げて画面広々、快適快適。 風になびく髪がむっちゃ好きです。

線画ジプシー。

Photoshopやペインターだとどうしても線画に限界を感じてしょんぼりしていました。 知り合いの方がmdiappをオススメしてくださったので使ってみました。 さらさらっとかけて手書き感が結構出るので、描きやすいです。 シェアウエア版だとグレー・二値も別レ…

ハッテン。

友人が広島三原市八天堂のクリームパンをお土産にくれました。 友人も私も関東暮らしが長いので知らなかったのですが、偶然こちらでも売っていたらしく。 そしてラス1だったそうで。 おいしく戴きました。 パン好きな私のほっぺはおちっぱなしです。 調べて…

泣いてるジャクソン。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)アーティスト: マイケル・ジャクソン出版社/メーカー: SMJ発売日: 2009/10/28メディア: CD購入: 7人 クリック: 161回この商品を含むブログ (69件) を見る レイトショーで観賞→帰宅…

にゃんこになってみる。

「たかむら」のにゃんにゃん分析結果 猫画像 私が猫になるとこうなるらしい。 ほんまかいな。

去年。

インフルエンザの予防接種を受けて風邪すら全く引かなかったので、今年もそろそろ受けてこようと思います。 風邪だか喘息だかよくわからない症状がだらだら続いていますが、だいぶ軽くなったので医師の判断を仰ぎます。 というか、ワクチンまだあるの? こど…

え!

半月近く過ぎてる(゚д゚)! 寒くなってから一週間以上咳き込んでます。 去年もなったようなならなかったような。 普通ののど飴なめるとどうも悪化することが多い気がします。 処方されるトローチが最強。

続・千個。

センコロール (完全生産限定版) [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2009/10/28メディア: DVD購入: 14人 クリック: 142回この商品を含むブログ (44件) を見る pixivでお気に入りの人の新着がほとんどセンコで埋め尽くされてまして。 出遅れた感満…

8。

最近ユニクロのメンズに好みの物が多くて欲しくなったり、かぶるの嫌で諦めたり。 ジルサンダーコラボが人気な中、KMシリーズが好きです。 近所の店舗には専用コーナーがなくってバラバラに置かれてるので、非常ーに探しづらいんですけども。 蜂かわいいし…

素直な心だけが あればいい。

ムーミン谷のおくりもの出版社/メーカー: ソニックパワード発売日: 2009/11/19メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (14件) を見る 欲しいんですけど、システムやボリュームなど詳細が分からないので予約まではちょっと…という…

寒くもないのに。

何故かあかぎれ(…皸、って書くのか…)になってしまい、オロナインを塗ったくりました。 親指なので、本が読み辛くて困ってます。 早く治るといいなぁ。

件の。

新・三銃士観ました。 そもそもダルタニアンって三銃士の一人じゃないの?レベルの元の話を良く知らない私が見ても色々斬新過ぎる脚本。 要所要所できちんと説明が入るので、分かりやすかったです。 王様に関するナレーションが笑ってしまいました。 ついで…

聞いては、いた。

家でまったりしていたら宅急便が届きました。 扉を開けてびっくり、私の幅×腰くらいの高さのダン箱@ニヤっとしたAmazon。 動揺しすぎて角に親指をぶつけ、黒猫のお兄さんに心配されました。 日本版は発売されていないので知名度があんまりないんですが、ど…

たいちー。

あ、間違えました。 映画「カイジ 人生逆転ゲーム」 オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ,菅野祐悟出版社/メーカー: バップ発売日: 2009/10/07メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (9件) を見る 沼編しか読んだことがなく、軽ぅ…

夢冒険。

三銃士、と聞くとアニメが真っ先に浮かぶたかむらです。 NHKで人形劇の新・三銃士(音注意)が始まったそうで。 予告を見たら面白そうだったので、土曜の再放送見てみようと思います。 最近の人形劇ってこんなに表情豊かでこんなに凝ったカット割するのかと…

おお。

登美彦氏がサイン会をするそうで。 大好きな新釈 走れメロス 他四篇 (祥伝社文庫 も 10-1)の文庫化記念だそうで。 ちょろっと心揺れましたが「トップランナー」の観覧でご本人を拝めたので、見送っとこうと思います。 似たような場所で、聖剣伝説2のパッケ…

ほっときゃいいけど。

いつの間にか前歯が欠けてました。 1mm以下なので鏡で見ても分からないし、触ると引っかかる程度なんですが。 きーにーなーるー

うつーじん。

SchoolDays見たと人に話したところ、君が望む永遠の話をされたので見てみました。 鬱にはなりませんでしたが、全員責任が取れないなら背負わなきゃいいのに。 とひたすら思ってしまい、あまり入り込めませんでした。 が、最後に選んだ人がちょっと意外でよか…

ヒットエンドラーン。

SchoolDaysを最終回しか知らなかったので、全話観ました。 1、2話と、普通にギャルゲーっぽいなーとのんびり観てたら、3話終わりでビクっとなりました。 感情移入させる物語作りが基本、と漫画を描くときにはよく言うのですが、間逆に作るとこうなるのか…

エッビフライ!エッビフライ!

ごはんにしよう。―映画「南極料理人」のレシピ作者: 飯島奈美,榑谷孝子出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2009/07/25メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 54回この商品を含むブログ (64件) を見る やっと観れました。 ペンギンもアザラシも菌もいない南極…

発売が決まってから。

ずーっと楽しみにしていたのに未だに買っていないもの。 画業20周年記念全集 藤田和日郎魂 DVDつき (原画集・イラストブック)作者: 藤田和日郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/07/17メディア: コミック購入: 5人 クリック: 44回この商品を含むブログ (3…

プチ自炊。

毎日毎日きちんと自炊するのも疲れるので、息抜きにチルドのつけ麺買ってみました。 つけ麺の達人 濃厚魚介醬油、めっさうまいんです。 やー、店で食べるのと殆ど変わらないおいしさで、びっくりしました。 他メーカーのも試しに食べましたが、段違いでうま…