2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大格闘。

画像保存に数分かかるたかむらです。 ノートパソコンで冬コミ原稿のトーンをぺたぺた塗っているのですが、まー終わりません。 OJIさま宅で半分終わっているので余裕かましてましたが、やっぱりノートで印刷用の画像作るのは少し無理があるようです。 しか…

風邪一蹴。

薬よりも栄養ドリンクで治った気がするたかむらです。 久々に休日(で元気になった)なのでお買い物へ。 ドッツ買って来ました。 ちょうどおもちゃ屋さんが10%オフセールをやっていたので以前から欲しかったどこいつ買いました。 どーん。 夢見るケーキは…

ブッキング。

仕事と風邪がブッキングしてしまい私の周りだけ大震災が起こっているような視界の歪み具合なたかむらです。 今まで仕事辛いなーと思うこともありましたが今回は辛かった。 ついでに腰痛もブッキングしたものだから、時々立て膝で作業してました。 体調整える…

ぬれねずみ。

ハバネロ大学の入試を受けてたら一問目で筋肉痛になったたかむらです。 勿論不合格。 ゲストの原稿をやろうと思ったが自分ちのパソコンでは色々不便なのでOJIさまのうちにパソコン借りに行きました。 で、ノイズマン(作品紹介→音響生命体ノイズマン)見せて…

気になる。

映画カテに入れるのもどうかな?と思いましたが映像なのでこちらに。 Amazing Nuts! 特別装幀版 [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2006/12/20メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (4件) を見る 公式サイトはこちら 先日…

わぁぁぁ

・・・・・たかむらです。 1枚目も手に入れてないのに2枚目が出るそうです。 マジか! キャンペーンの為に3種全部しまいそうで怖いです。 先日2005年のひめくりあずまんが(だった気がする)が2000円で売られてて驚きました。 使えなくてもこの高…

告知?

TOPにも書きましたが、ゲストで冬コミ参加します。 以前OJIさまと出そうと言ってた原稿がそのままになって*1て、ちょうどお話を戴いたので乗っかりました・・。 ただいま仕上げ作業中です。 よかったらお立ち寄り下さい。 *1:OJIさま多忙につき。

捕食。

二回目ですたかむらです。 ぴくらぼとかブクマのサイトとか、時々渡り歩きます。 私は同系色で陰影をつけてしまうので、補色で陰影をつける絵にすごく憧れます。 色相って中学で覚えることの割に、その意味をきちんと理解するのって難しい気がします。 とい…

ふぅん。

MIXコーヒーネタは先を越されたので封印したたかむらです。 思えば出掛けから運が悪かったのです。 最近貯金を始めたので再び節約生活に舞い戻りました。 せっせとお茶を作り、バイトに出かけましたが肝心のお茶を忘れました。 煙草をワンカートン買うとライ…

音楽バトン。

久しぶりにバトンでもたかむらです。 大きな古本屋がないとぶつくさ言ってたらとある方が少し遠いけど大きな古本屋を教えてくださいました。 ので、チャリをこぎこぎ行って来ました。 でけー。 もう休みの度に散歩がてら行きそうな勢いです。 おかげさまでス…

買ったもの。

not simple (IKKIコミックス)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/10/30メディア: コミック購入: 10人 クリック: 67回この商品を含むブログ (295件) を見るやるせない、としか言い様がない。 積極―愛のうた― (クイーンズコミックス)作者:…

俺の話を聞け。

クドカン脚本のドラマはマンハッタンラブストーリー以外全部リアルタイムを逃しているたかむらです。 そもそも漫画にしても単行本しか買わないので、テレビよりもレンタル多目です。 そんな感じでタイガー&ドラゴンにハマってます。 遅い、本気遅い。 じゅ…

豊洲。

先日友人が遊びに来たので一緒にららぽーと豊洲へ遊びに行ったたかむらです。 友人と来た日は一瞬で帰ったのですが、昨日また行って来ました。 なんだかやけにきれいだなあと思ったら、できたばかりだったのですね・・・。 広すぎて買い物するどころか回って…