2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

散財。

The World of GOLDEN EGGS Vol.01 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/08/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 337回この商品を含むブログ (139件) を見るThe World of GOLDEN EGGS Vol.02 [DVD]出版社/メーカー: アミュ…

行動的。

朝から晩まで歩き通し座ったのは15分たかむらです。 パプリカ見に行ってきました。 遠いので見に行くの諦めてましたが、鉄コン筋クリートを見に行こうとHPのタイムテーブル覗いたら、朝1回だけパプリカも上映してることが判明*1したので。 1800円で…

手帳道。

遊びも本気なのはいいことだと思うたかむらです。 忙しさにかまけてここ半年ほど食べたものを手帳に書くのを忘れてたら、比例するように体重が増えました。 危機感をおぼえたので仕事明けてから記帳再開したら、不思議なことに無駄食いが減りました。 お金に…

一部仕事納めの日。

何か色々新記録のたかむらです。 何だかお腹がおかしいのです。 こぽこぽと空気が腹に溜まり、いっぱいになったら轟音と共にしぼみまた溜まるの繰り返し。 仕事中に暴飲暴食しすぎたので腸がどうかなった模様。 腹が張るってこういうことなのか・・・。 げん…

( ━@Д@)

サービスもお金で買うのかたかむらです。 MORIMORICOOKINGを見てたらチキンカレーを作りたくなったので買い物へ。 香辛料使うぞーと意気込みましたが、ルーを安売りしてたのであっさりルー使いました。 鶏肉も諦めて冷凍してあったささ身使いました。 トマト…

傾向と対策。

生まれて初めて師走の意味を実感している今日この頃。 ちゃんと寝てればどんだけ動いても死にゃぁしねぇ。 yomyom 検索で出ないので自分でリンク。 店頭で見かけて気になったんですがもうちょっとだけ安かったら定期購読したい勢いです。 広島音楽読本 上に…

諦め侍。

一睡もせずに甘いものを食べた直後に半身浴したら吐き気でいっぱいになったたかむらです。 たまーに半身浴をするのですが、一人暮らし以外でできるのかしら?思います。 少なくとも私は半身浴を習慣にしている同居人は嫌だなぁ。 The World of GOLDEN EGGS V…

理想の女。

理想の女(ひと) [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/04/07メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (68件) を見る 姉オススメDVD*1。 先日ちょこっと触れたある子供 [DVD]もそうですが、タイトルが上手いなーというのが率…

物欲。

スコーンがうまいですたかむらです。 ビニール袋にホットケーキミックスとマーガリン大匙4くらいと卵1個とコーヒーに入れるキャラメルシロップをちょこっと入れてぐにぐにまとめ、190度で15〜8分焼いただけ。 卵減らしてヨーグルトちょこっと混ぜた…

パプリカも観たい。

ご飯炊いてテレビ見ながらパソコンでレシピ見てスコーンを作ってたらブレーカーが落ちたたかむらです。 べっくらこいた。 武士の一分観に行ってきました。 キムタクをカッコイイと思いました。 というと普通なんですけども。 暗く重たい話かと思いましたが、…

散歩ついでに。

買ったもの。こどもの体温 (ウィングス・コミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 新書館発売日: 1998/07/21メディア: コミック クリック: 17回この商品を含むブログ (88件) を見るイン・ザ・プール (文春文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春…

交番へ行こう。

星護という演出家さんが好きなたかむらです。 姉よ誕生日おめでとう。 自転車で散歩していると財布を拾いました。 今まで何度か財布を落とした人に遭遇しましたが拾ったのは初めてです。 そのまま近所の交番へ届けて書類作ってもらいました。 「拾得物の0.…

フェリシモ。

ポストマンパットのうたは竹中直人が歌っていると興奮気味に兄たんに話したらポシトマンパット自体が通じなかったたかむらです。 FELISSIMOという通販が好きです。 もうずっと昔からあるのですが、カタログを眺めるだけで一度も頼んだことがないのです。 ス…