荷物になるのに。

帰省中は何かと本を買いがちなんですが、結局帰りの新幹線は読むことなく爆睡しました。
重症肩こりの私にとっては珍しく。


で、買ったもの。

友人にのらみみが好きだと話したらこれをお勧めされました。
なるほどなるほど。
ウサコッツはまだか。


まんがの作り方 (1) (リュウコミックス)

まんがの作り方 (1) (リュウコミックス)

これがデビュー作とかマジっすか。
どういう方向に転がるのかあんまり予想ができません。
これ、どっちに転がっても仕事に支障出るんじゃね?


竹易てあし漫画全集 おひっこし (アフタヌーンKC)

竹易てあし漫画全集 おひっこし (アフタヌーンKC)

人に貸しすぎて返ってこないので2度目の購入。
おんもすれー。




小説も。
告白

告白

件の現在予約件数ナンバーワンの小説。
商品券もらったので買っちゃいました。
娘を自分の生徒に殺された復讐を描いているのですが、復讐は1章で終わってんじゃん。
とか思ってたら続きがありました。
これは確かに1章だけでも短編として面白いです。
恐ろしいのは、教師、同級生、犯人、母親などなど立場の違うキャラクターそれぞれ全員の思いに違和感が全くないこと。
同じ台詞でも主役キャラによって受け取り方が全く違っていて、その違いを違和感なく読ませています。
個人的には同級生の子がかわいそうだなぁと思いました…(´・ω:;.:...


料理人 (ハヤカワ文庫 NV 11)

料理人 (ハヤカワ文庫 NV 11)

海外の小説、以前に断念してリベンジです。
海外の料理にあまり明るくないのですが、出てくるメニューはペット用ですらひたすらおいしそうです。
あと数ページで読み終えるのですが、どんなオチになるのやら。