書き残し。

ステップファザー・ステップ (講談社文庫)

ステップファザー・ステップ (講談社文庫)

美容院で読む用に。
千野えなが氏のかわいいイラストの青い鳥文庫版もあるのですが、こちらを買いました。
何の気なしに読みましたがすごい面白くてびっくりしました。
泥棒と親が不在の双子の男児が仮の親子として契約するお話。
台詞を分担して喋る双子、というのが漫画っぽくコミカルで読みやすかったです。
一緒に暮らす擬似家族ではなく、子供だけでは都合の悪い時に借り出される辺りも所帯染みた感じになり過ぎず上手いなぁと思いました。
初ものがたりと同じく、続編があればいいのになぁと思います。



DVD見る時間も出来たのでこの機会に見たかったのを消化中。
原作は読んだことないのですが、何と言う思い切り。


「だっておれたちホモだもん!」


なんて台詞がジャニーズの口から聞けるとは思いませんでした。
起き抜けに見ましたがパンチが効いててあっちゅう間に目が覚めましたとさ。
荒川良々の母性本能のくすぐりぶりに涙が出そうでした。



パッチギ! [UMD]

パッチギ! [UMD]

あー。
沢尻エリカのなんと可愛いことか。
しかし、殴って暴れて迷惑かけてお咎めなしで許される力技にはあまり納得が出来ません。
何となくいい話ではあるけれど、結局何が言いたいのかイマイチ解りませんでした。
あと、看護婦って普通科卒ですぐなれるんだったっけ?と疑問に思いました。