初心に還る。

一年半くらいかけて落とした体重が半年くらいで微妙に戻ってきたので
仕切りなおして減量再開。


とはいえとってもものぐさな私ですので、適度に例外も設けながら自分ルール*1を設定。

  1. パンは食べない。
  2. 自転車は使わない。(急ぎなら可)
  3. スナック菓子は食べない。(他の菓子は小分けなら可)
  4. 間食しない。(甘い飲み物は可)
  5. 野菜を食べる。
  6. 駅のエスカレーターを使わない。
  7. 寝る前に1分でもストレッチ。
  8. 0時過ぎたら食べない。(飲み物は可)
  9. 仕事期間中は気にしない。

といった感じ。
ここ半年で何が一番変わったかって、パンを良く食べるようになったこと。
手軽なのでついつい手が出がちで危険。
月や年単位で考えると長いですが、まぁいいや〜となりがちなその1秒を耐えればいいのなら頑張れそうな気がします。


有言実行できるかな?

*1:某忍者漫画のアレ。2段構えにはなってないけど。