うっかりさん24。

財布に2千円以上入れないたかむらです。


給料出たので銀行やら郵便局やらあちこち用途別に入金や送金をし、忙しく働いていたら煙草をバイト先に置き忘れてしまいました。
ちょっくら買いに行くかとコンビニに出かけて気が付きました。






所持金260円。






煙草も買えません。
あれだ、休憩中におでんのこんにゃく(73円)買ったのがダメだった。
PokerFake!という漫画を書きましたが、まさか自分がそうなるとは。
お金のない時期は非常にマメな金銭管理をしますが、給料日後は気も財布も緩みがちです。
なくなって気付くよ、お前の大事さ。


手数料はかかっても、24時間365日お金が下ろせるATMに徒歩5分で行ける幸せ
大事にしなければなと思いながらベランダで一服しました。