気になるDay。

そもそも矛盾だらけなのだけどたかむらです。


ぼんやりテレビを見てたらアニメが流れて、ガラスコップに水を入れて音階作って曲を演奏するシーンでした。
んー、どう見ても画像の音階と実際鳴ってる音階が逆で気になって仕方なかったです。


またぼんやり歌番組を見てたら「いつぞやあなたにキスをするでしょう」という旨の歌詞がテロップで出てました。
「いつぞや」というのは過去形に対応する言葉だと思うのですがわざとなのか間違えてるだけなのか気になって仕方なかったです。


という具合に、細かいところを気にするあまりにその作品の良さをスルーしてしまうことがよくあります。
もったいない。


しかし、この部屋の汚さは全く気にならない。
大問題。