FF3DS。

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII

まぁ興味のない人にはさっぱりな記事です。


私はFFを5から始めて9で終わった人なので、3をやるのは初めてです。
だもんで、全くの新作だと思ってやってますが、すごく楽しいです。
キャラに名前をつけるなだのムービーはいらないだの言う人がいますが、やってみてから言えばいいのにという気がします。
いきなり4人から始まったFF版よりもキャラクターの個性が出てて、かつ邪魔にならない程度で割と好きです。
もう面白すぎて同人出したくなりました。
イングズラブ。


DS雑誌を買ったら色んなソフトが欲しくなりました。

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド

ゼルダのキャラクターですが、かなりmoon(ムーン) PlayStation the Bestっぽい開発画像+音声だったので。
と思ったらバンプール(前身がラブデリック*1)が開発なのですね、なるほど〜。


咲かせて!ちびロボ!

咲かせて!ちびロボ!

またラブデリック*2関係。
ゲームキューブで出た時にできなくて悔しかったので、楽しみにしています。




FF3DSにもクラブニンテンドーポイントが付いてきたのですが、任天堂以外のソフトでもポイント付けてくれるのですね。
花札(上段真ん中)への道のりは順調です。

*1:MOONを開発した会社

*2:ラブデリックから分裂した会社だけど