ストレスハッサン

気が付いたら上京してから買った本の方が多くなってました。
スチール本棚4つ目買うかな・・。


さらい屋五葉 第1集 (IKKI COMICS)

さらい屋五葉 第1集 (IKKI COMICS)

時代物なので買うのをかなり迷ったのですが、すごい面白かったです。
設定やキャラクターも好きですが、人との距離のとり方が面白いと思いました。
LA QUINTA CAMERA―5番目の部屋 (IKKI COMIX)も同時に購入。
友人の描いた漫画と少し似てたのですが、もしかしてこの漫画が好きだったのかな?と思いました。


伝染コンプレックス (ガムコミックスプラス)

伝染コンプレックス (ガムコミックスプラス)

ペンギン書房から出てたものの新装版。
そいえばLA QUINTA CAMERA―5番目の部屋 (IKKI COMIX)もでした。
針とオレンジ (Seed!comics)を買って面白かったので買ったら、針とオレンジ (Seed!comics)に収録されてた漫画も1つ収録されてました。
通りで針とオレンジ (Seed!comics)の新装版が出ないわけだ。


みたむらくん 5 (ジェッツコミックス)

みたむらくん 5 (ジェッツコミックス)

相変わらず面白いです。
キャラクターが毎巻増えていくのが更に面白いです。


箱舟の行方 (ジェッツコミックス)

箱舟の行方 (ジェッツコミックス)

久しぶりに表紙買い。
「つまりは病のような。」がすごく面白かったです。
以前どこかで漫画を見かけしたことがある気がするのですが、思い出せません。
兄たんに私の絵と似てると言われました。
シギサワカヤさんのHP「海底温泉


東京夜空 (ワニマガジンコミックス)

東京夜空 (ワニマガジンコミックス)

気になってたので買いました。
面白かったです。
最近は活動してないのかなぁ。


藤崎竜イラスト集1990-2006 PUTITAKITYU (ジャンプコミックス)

藤崎竜イラスト集1990-2006 PUTITAKITYU (ジャンプコミックス)

買っちゃいました。
イラスト集はToshihiro Kawamoto:COWBOY BEBOP Illustrations ~ The Wind ~以来久しぶりです。
PSYCHO+以来凄く大好きで、霧咲遼樹さんの小説まで買っていた私としてはすごーく良かったです。
カラーだけでなくデビュー作の表紙まで収録されているとは。
封神演義を知らない・好きじゃない人でもパソコンを使って絵を描かれる人なら一度は見て欲しいイラスト集だなと思いました。