セルフメンテナンス。

化粧水が無くなってきたので買出しへ。
今までilliume使ってましたが今回はちふれを買ってみました(カードで、詰め替えを 笑)。
化粧水の値段て1、3、5千円、1万円とランクで分かれてる気がしました。
だもんで、デパートのカウンターでこっそりカウンセリングしてもらってサンプルもらって併用したり。
貧乏ながら、安いの1つに頼るのは不安な年になりました・・。


センセイんちでウエットティッシュみたいなトイレクリーナーがとっても便利だったので自分でも買うことに。
キッチン用のがよかったのですが、トイレ用でも大して成分は変わらない(多分キッチン用の方が油分解の成分が追加されて・・る?)様なので、クイックルワイパーにつけて家の床全部大掃除。
割と広い部屋なので床のものを片付けて拭くだけでも結構な作業でした。
普段からやってないとこうなります。
気が付けば明日が古着・古紙回収日だったので要らなくなった服や雑誌を縛っておきました。
気が付けば久々に快晴だったので布団干して溜まった洗濯物を干しました。
当面の目標は、「数分でできること(ゴミ捨てとか食器洗いとか)は気付いた時にやる」です。


ここ数ヶ月我ながらすごいぐにゃぐにゃ加減でこれから先どうするんだろうと思いましたが、人に相談することはきっかけにはなっても風穴を開けられるのは自分しかいないのだな、と思いました。
イイことを言われても受け入れる余裕がなかったり、素直になれなかったり。
話をした人に不快な思いをさせまくったなぁと反省したり感謝したりしました。


完全に真面目な人になれるとは思いませんが、適度なアメムチで色々成長できたらなと思います。