キー!

平井堅の新曲プロモが海物語に見えるのは気のせいじゃないはず・・!


いきなり「U」「I」「O」が「4」「5」「6」に、「J」「K」「L」が「1」「2」「3」に、「M」が「0」になってネットライフ6年目にして遂にウイルスに遭遇か?!とワクワク*1していたらNumlockキーがオンになってるだけでした。
パソコンはトラブル起きても自己修復できないレベルの知識ですが、
Numlockって何で必要なんでしょうか。
ついでにCaplockもイマイチ必要性が解らない。
テンキーのないキーボードも多いし、間違って押して困るものなら無くしてもいいのになと思いました。


(・・必要な人から見たらそれはアホに見えることだろう、な)

*1:それはもう強い敵に出会った孫悟空並に。