あけましておめでとうございました。

松の内って何日までなんでしょうか、たかむらです。
年末年始風邪を引いてしまいあまり遊べなかったので
自分のお年玉にゲーム買いました。
久しぶり。

光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-

光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-

四戦士、なんてタイトルだから四人揃ったらずっと
一緒の5形式なのかなと思いきや、
それぞれ一癖あるのでわがまま放題で好き勝手に
はなればなれになったり探したりしながら
視点がくるくる変わります。
最近のRPGにない不親切なシステムもSFCRPG
近くて懐かしい気持ちになりました。
全力で考えて戦わないと死んでしまう、
全滅すると(結構痛い)ペナルティがある
そんな厳しい感じがたまりません。


四戦士全員身内の名前にしたので
攻略見るとき困るのが難点です(笑)。