ネガティブパワー。

秋の夜長、冷え症のたかむらですこんばんは。


芸術の秋、と言われるのは
寒くなり始めの時期で
ネガティブパワーが刺激されるからかな〜
なんて妄想しながら落ち葉を踏みしめて
買出しへ向かいました。


ネガティブ=創作意欲
とアシスタントをしていた時よく言われました。
隣の芝生の碧さを恨み妬みは自分の芝生を育てる肥やしになると。
(自由業ならではの考え方かも分かりませんが)


普通ならダメだと言われる嫌な感情も
見方を変えれば生きていく上で必ず何かの役に立つ訳で。


何でも否定してないで
どうしたらええ感じになるのか。
ふんわり考えながら生きていけたらなあと思いました。


心も体も、潔癖でない方がいいっぺ。