いるもの。

先日お花を頂いたたかむらですこんばんは。


一人暮らしが生活のベースなので、頂いて初めて花瓶を持っていないことに気付きました。
近所の雑貨屋を探してみても、意外に花瓶ってあまり置いてなくて。
花を飾るのは、「必要」かと問われればNOです。
でも、あるのとないのとでは空気が違うなぁ、なんて思いました。


最近バイト先で時々花を生けさせてもらうのです。
母は茶道と華道(…の方は今もやってるのかしら)をやっているので時々みたりはしていましたが、見るのとやるのでは大違いだなぁと思いました。
原稿は2Dだけど、花は3Dなので上手く行かないっぷりも1upです。


がんばろう。




(取り留めのないまま終わる)