吉井和哉ツアー2009宇宙一周旅行@代々木第一体育館1日目。

行って参りました。
2回目っていうのもあって、前回の吉井武道館より個人的に楽しかったです。
以下ネタバレとセットリスト。








ノリノリでいきまっせ〜的なトークの多い吉井さんですが、今回はちょっとしんみりというか真摯なお話が多目でした。
当たり前にライブやってちゃいけないとか、お小遣い節約して来てくれてるひともいっぱいいる、とか。
吉井武道館の時はあまり感じなかったんですが、照明が凝っててきれいでした。
着物を羽織ってみたり、音声に合わせて変わるVJ、テルミン仕込んだ電気ネズミなどなどサービス満点。
電気ネズミと絡むのはエロ過ぎて思わずオペラグラスで見てしまいました。
ひぃ。
最後の最後、またチャンダラへの流れがちょっとニヤっとしました。
「それではそろそろ終わりです、また、また、『またチャンダラー』」て。
ソロになってからの曲しかちゃんと聞いていないので知らない曲もあったんですが、ノリノリで腕振って楽しかったです。
どのアルバムに入ってるのかなぁ。


2日目はJamも歌ったそうで、そこはちょっと残念でしたが大満足なライブでした。
DVDは2日目のが出そうだなぁ〜。


1.ノーパン
2.フロリダ
3.Biri
4.HOLD ME TIGHT
5.ウォーキングマン
6.ヘヴンリー
7.20 GO
8.魔法使いジェニー
9.MUDDY WATER
10.ROCK STAR
11.SNOW
12.シュレッダー
13.ONE DAY
14.恋の花(original ver.)
15.ルビー
16.TALI
17.トブヨウニ
18.ビルマニア


アンコール
19.PHOENIX
20.I WANT YOU I NEED YOU
21.WEEKENDER
22.Shine and Eternity
23.またチャンダラ


最近「Snow」がお気に入りなので、生で聞けてウルっとしました。
また会いたいです。