10日ぶり。

にお休み。
食器を洗い終わり、2回目の洗濯&風呂沸かし中。

禁断のパンダ

禁断のパンダ

可愛いタイトルと装丁ですが、中身はミステリ。
関西弁と妊婦と美食、組み合わせが面白かったです。
主人公は天才シェフや究極の美食家にはなれないのかもしれませんが、正しい料理人だと思います。
ちょっとパンダを見る目が変わりそうです。




休日前は夜更かししても大丈夫★
と映画も観て来ました。

WALL・Eウォーリー (ディズニーアニメ小説版)

WALL・Eウォーリー (ディズニーアニメ小説版)

吹替だったので不安でしたが、そもそも人間以外の台詞は殆どないので大丈夫でした。
(通りで吹替キャストが草刈正雄しか引っかからない訳だ…。)
むしろ、看板や説明なども日本語書きになってたので、吹替の方が良かったです。
ウォーリーの生活ぶりが喪女に見えて仕方なく、ずーっとニヤニヤしてました。
起動音がMacだったりとか、iPodが出てきて更にニヤニヤしました*1
人間の、歩く時の、音が、気持ち悪かったです。
つか、歩けもしないのに何で子供が出来るんでしょう…。


来年の「UP」の公開も楽しみです。
最近のpixarは人間がお好きな様です。


追記。
WALL・Eのクリップで「Wall.E Meets○○」というシリーズがあるんですが、ひたすら可愛くてもー。

*1:何故かはwikiを参照。