おやすみほしい。

唱えてもくれないけどね!


私、冬の必須アイテム・タートルネックやセーターをあんまり持ってません。
着膨れするなら薄着+がっつり上着の方がいい気がして。
そんな私でもそろそろ寒さが天元突破しそうなので、マフラー購入を悩んで半月。


やっと、


ユニクロのカシミアマフラーが値下がったー!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
待った甲斐がありました。
真っ黒ゲットするZEEEEEE!




ところで最近読み終わった本。

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)

中学での失態から小市民を目指す高校の新入生二人のお話。
連続短編にも思えるし、長編とも読めます。
古典部シリーズにしろ小市民シリーズにしろ、サワヤカっぽく聞こえるあらすじなのに読んだらほんと重い。
というか、多分小鳩くんみたいな子が現実にいたら
「くたばれ!」
と言ってると思います。
健吾タイプだもんで。


夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)

夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)

文句たれつつ面白いので続き。
ぐるっと1年過ぎた高2夏のお話。
予想外の終わり方でしたが、もうすぐ発売の秋季限定はもしかして中学時代?
そしてさらにぐるっと1年過ぎた3年生で冬季限定完結。
というのがスマートな気がします。


現在禁断のパンダ読んでます。
おなかが空くミステリーなんて初めてです。