おくりびと。

おくりびと (ビッグコミックススペシャル)

おくりびと (ビッグコミックススペシャル)

さそうあきらさん好きなのでコミックリンク。
先週パコと迷って辞めたおくりびとを今日見てきました。
満席のアナウンスを初めて聞いたほど、お客さんが多かったです。
感動するとか面白いとかは書かなくても解るのですっ飛ばします。


題材が題材なだけに暗く地味になりそうなもんですが、嫌味のない笑いでそれをカバーしています。
まさか開始早々に笑うとは思わなかったので、噴きました。
この映画には沢山のおいしそうなものが出てきます。
死を扱う仕事だけれど映画のテーマは生きることだと思います。
生まれるという意味の生きる、人生の選択をするという意味の生きる。
食べるのも生きるために必要なこと。
こだわりを感じました。


エンドロールをあれにしたのは途中で席を立たれるのが嫌な私には凄く良かったです。
全員超集中して見入ってました。