覆面作家。

山白朝子短篇集 死者のための音楽 (幽ブックス)

山白朝子短篇集 死者のための音楽 (幽ブックス)

以前読んだ百瀬、こっちを向いて。関連でこちらも。
書いている人が誰かではなく何を書いているかが大事なので、乙一であろうが誰であろうがよいのです。


「怪談」と書いてあるものの*1、ファンタジーな内容多目な感じでした。
黄金工場が一番印象深く、怪談っぽいなと思います。
昔「なかよし」で読んだ松本洋子さんの「にんじん大好き!」(少しスクロールすると本文有、グロ注意)を思い出しました。
永遠のトラウマ、にんじん大好き。


本当に怖いのは見えない何かではなく人間の心だと思いました。


現在は覆面作家繋がりでスクールアタック・シンドローム (新潮文庫)読んでます。
こっちの方が色んな意味で怖いです。
ノワーーール!

*1:そもそも定義がわからないのでニュアンスで言ってますが