美女と竹林読了。

美女と竹林

美女と竹林

発売日に買ってやっと読み終わりました。
あー。
一ヶ月くらい休みたい。


妄想と現実が混濁する随筆(なの?)。
同僚から竹林の整備を頼まれつつ忙殺されてなかなか竹が刈れない登美彦氏。
今までの本とは毛色が違ってて面白かったです。
トップランナー出演のこともちょこっと触れられていて、観覧に行った私は何となく嬉しくなりました。


小説繋がりでついでに。
容疑者xの献身の主要人物が堤真一だそうで。
丸顔・老け顔・薄い頭髪であのストーリーだからよかったのに…!
そしてドラマ版の湯川教授の助手栗林宏美って模倣犯のキャラと同じ名前じゃ…と思ったら、模倣犯は栗橋浩美でした。


惜しい(何が)。