you labile

ゆれる [DVD]

ゆれる [DVD]

蛇イチゴ [DVD]を見てからずーっと見たいと思い続けてたのがやっと旧作になったので借りました。
兄・香川照之、弟・オダジョ。
二人の演技が素晴らしいのはもう言わずもがなですが、
個人的にはキム兄が役にぴったりでよかったです。
(父兄弟も)田舎に残り跡を継いだ兄と好きなことをやりひとり立ちしている弟という構図は
私にも若干当てはまるので、二人のやりとりをみてるとゾっとしました・・。
食べ物とか、家事など生活が色濃く出る部分の描写が丁寧なのがすごい好みです。
大事な部分をぼかしておいて小出しにするやり方にゾクゾクしました。
以下何となく反転。


同じことを描いていても、やりきれなさを出す為にラストでどちらかが死亡したり
現実丸無視の感動的な大団円という終わり方もあると思うのですが、
そのどちらでもない所に着地するのが西川美和監督のすごいところだなと思いました。