今日読み終わった本。

煙か土か食い物 (講談社文庫)

煙か土か食い物 (講談社文庫)

奈津川物語、という感じで祖父、父の代はサラっと流しつつ
本題は奈津川(凶暴)4兄弟のお話。
ノワールなのに足取り軽く、改行が殆どないのにテンポがよかったです。
多分、話す言葉で書いてあるから・・なのかな。
死んでしまったら火葬で煙か土葬で土か野ざらしで獣の食い物になる
という意味のこのタイトル。
非常に面白かったです。
舞城作品は世界は密室でできている。 (講談社ノベルス)熊の場所 (講談社文庫)好き好き大好き超愛してる。阿修羅ガール (新潮文庫)と読みましたが、初めて読むにはこれがいいなぁと思いました。


一番好きなのは熊の場所です。






今から宮部みゆき誰か Somebody (カッパノベルス)を読む予定。