最近読んだ本。

うる覚えなので微妙にまつがってるかも。

殺人症候群 (双葉文庫)

殺人症候群 (双葉文庫)

症候群シリーズ完結編に相応しい長編。
[rakuten:book:10974416:title]の方の犯人がこうだと思ってましたが、
ちょいと外され、予想していなかったこちらでそのオチになりました。
勝手に二重に騙されました。
面白さはシリーズ1だけど、
他の2編も読まないと面白さ8割止まり・・かな?


ホテル・アイリス (幻冬舎文庫)

ホテル・アイリス (幻冬舎文庫)

久々の小川洋子さん。
他のものと比べ、割とオチが明確でした。
相変わらず食べ物の描写がひたすら生々しいです。


私たちが好きだったこと (新潮文庫)

私たちが好きだったこと (新潮文庫)

トレンディードラマみたいで前に読んだ錦繍(きんしゅう) (新潮文庫)とえらい違いだなぁと思ってましたが
話が進むにつれてその気持ちは薄くなりました。
「シズカニ、シノゲルトオモウ」
という一文が凄く染みました。