脳内新聞。

ひぐらしの鳴く頃に(アニメ)、先日エンディングのwhy,or why notのカップリングを初めて聞いたら良くて驚きました。
80年代のアニソンが好きで最近のはちょっとなぁと思っていたら、いいのいっぱい出てるのね。
高橋洋子蒼き炎とかもつい頭で歌ってしまいます。
♪もう一度つっかもぉぉぉぉ!!!
しかしレンタルもセルも置いてあるのを見かけたことがありません。
iTunes musicstoreにもありませんでした。
うたマップですら引っかからない。
しょんぼり。


ところで数年前からさっぱり配信を忘れていた*1メルマガはいつの間にか廃刊しておりました。
購読しておられた百数名の皆様ありがとうございました。




単体で記事にするような話でもないので追記。
とあるお店のBGMでかかっていた曲が思い出せず、ずーっと喉に刺さった魚の小骨の様にイラっとしていたのですがやっと解決。
サビが割りと簡単な言葉だったので、検索でもちょっと手間取りました。
最後まで覚えてりゃ楽勝だったのになぁぁぁぁぁぁ。
ローリーの馬鹿ぁぁぁぁぁ。

*1:リンクを外してしまって存在すら忘れていた。