タマモエ。

魂萌え !

魂萌え !

映画を観ましたが上のは原作本です。
それでもボクはやってない スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]とどちらを観ようか非常に迷ってこちらを選びました。
考えさせられるものよりも、観てスッキリしたい気分だったので。


お年寄り、若者の気持ちを描く映画はよくある気がするのですが、初老の気持ちを描く映画というのが面白かったです。
悲しみ、疑い、怒り、舞い上がり、落ち込み、決心する中で、主人公の顔がどんどん活き活きしてくるのが目に見えて解り、主役の女優魂を感じました。
「アンタって呼ばないでよ!」
の一言に、ゾクっとしました。
できれば一人ではなく、母と観に行きたかったです。
阿修羅のごとく [DVD]の様に観る人によって感想が違ってくる作品だと思うので、何年後かにまた観ようと思います。


惜しいのは音楽。
映画であまり音楽に関しての感想はなかったのですが、初めて不満に思いました。