遅い目標。

今年の目標は年間100冊小説を読むことのたかむらです。


ということは一月8.3333∞冊読めばよい計算になりますが、先月1月に読んだ本は10冊でした。
小目標クリアの代わりにたそがれ清兵衛 [VHS]を観ずに返却してしまいました。おおう。
白夜行 (集英社文庫)を読んでから短編集以外の普通の分厚さの本に大分抵抗がなくなりました。


今月読むであろう本。

本所深川ふしぎ草紙 (新潮文庫)

本所深川ふしぎ草紙 (新潮文庫)

淋しい狩人 (新潮文庫)

淋しい狩人 (新潮文庫)

迷宮遡行 (新潮文庫)

迷宮遡行 (新潮文庫)

パラレルワールド・ラブストーリー (講談社文庫)

パラレルワールド・ラブストーリー (講談社文庫)

淋しい狩人 (新潮文庫)の中に「本は人の好みがあるのでプレゼントには適さない」という旨の一文があり、ドキっとしてしまいました。
先日友人宛てに文庫を何冊か送ったのですがその時に限って荷物が行方不明になり、再び送りましたがまた行方不明になりました。
きっと好みじゃないからたどり着けなかったのだろうと妙に納得してしまいました。


その方に辿りつけなかった本たち。
イン・ザ・プール
失はれる物語 (角川文庫)
怪笑小説 (集英社文庫)
一応報告。