大格闘。

画像保存に数分かかるたかむらです。


ノートパソコンで冬コミ原稿のトーンをぺたぺた塗っているのですが、まー終わりません。
OJIさま宅で半分終わっているので余裕かましてましたが、やっぱりノートで印刷用の画像作るのは少し無理があるようです。
しかし後1頁のところまで来たのでこのまま遣り通します。
やっぱりスペック高めのちゃんとメインで使えるデスクトップパソコンも欲しいなぁ。


8ページなので2頁×4で季節ごとのショートを4本、と思ってましたがページの都合*1で表紙・おまけ4コマ+春夏秋の3本になりました。
しかし、お陰で使う予定じゃなかった表紙*2が日の目をみることになりました。
ボツにした冬のお話はそのうちネットにアップします。




で、パソコンの中身を綺麗にしたらちょっとはマシになるかしらと思い、今まで3%しか使用していなかったDドライブ*3に音楽データを移動し、要らないプログラムを削除し、一度もやっていなかったディスククリーンアップをし、デフラグをかけまくりました。
デフラグは時間かかる割に15%過ぎたら1秒で100%になる根性のなさっぷりなので10回くらいかけました。
音楽データのフォルダを移動してしまったのでついでにiTunesもDに移動させて現在インポートしてますが、既に30分経過しました。


富豪刑事が見たいので早く終わってくれまいか*4

*1:というか、奇数頁始まりが普通なのにすっかり偶数始まりで原稿作ってしまった。

*2:現在のTOP画像。

*3:因みにCドライブは80%になっていたが、この作業で56%に減少。

*4:PS2でDVDを読み込まなくなったのでパソコンでしか再生できません。薄小さいPS2を下さい。