さんりんぼう。

数年前から掌や腹、肘の裏などに湿疹が出たり消えたりを繰り返しているたかむらです。


手首に出来たのがちょっと前で、そろそろ落ち着いたかなと思ったら首に移転してました。
なにこれ。
何もしてないのにネックレス付けてるみたい・・・!


そんな感じで痒さに気を取られていたら、もらったばかりのお給料が行方不明です*1
もらった場所に忘れてるんならいいんですけども、如何せん半分脳みそ眠ったような状態で掃除や帰り支度をするのでカバンに仕舞ったかどうかも覚えておりません。
月収の半分以上、行方不明のままでは大事なのです。
ああああ・・・・・・・。




ソフトバンクが新しい割引始めるみたいで。
もー・・・・・・・スーパーボーナス始めたあたりでかーなーりー見損ない、機種変更で電波の悪さ*2に見損ない、今回の予想外割で更に見損ない。
これ、条件だけ聞いたらみんな飛びつくけど、きちんと説明した上で契約する人っているんだろうか。
新ハッピーボーナス*3と安心パックと便利パック強制なら私はごめんだと思うのだけど。
基本料は確かに2880円だけど、安心パック(498円)&便利パック(498円)&パケットし放題(1029円)追加で実際は最低でも4905円払わないといけないようだ。
私が今払ってる額と大して変わらない上にプランには無料通話なし。
こんな複雑なの絶対覚えられないからとっとと契約しそうだな。
そうか、そういう狙いなのか。
むー。


契約する気はさらさらないが、友人が素直に喜んでたので調べてしまった。
何か切ない。

*1:追記。やっぱりただの置き忘れでした。一安心。

*2:室内アンテナ無料貸し出しってところがYahooのソフトバンクっぽい対応で面白いのだけど。

*3:何ヶ月無料かはしらんが二年間以内の機種変・他社乗り換えは違約金四万円。追記。新HBになって違約金なくなった模様。書いてないだけだったら本気でヤバいけど。