10年ぶり。

PIRATES (パイレーツ) ─ THE PAST LOG (1) (ウィングス・コミックス)

PIRATES (パイレーツ) ─ THE PAST LOG (1) (ウィングス・コミックス)

10年前にPIRATES (Wings comics) (ウィングス・コミックス・デラックス)という漫画を買って、海賊漫画に非常に憧れていた時期がありました。
父が死んでしまった海賊一家のギャグ漫画なんですが。
その続編が10年ぶりに出ました。
PIRATES (Wings comics) (ウィングス・コミックス・デラックス)は子供たち8人兄弟が中心の話でしたが、新しく出た方は親の世代のお話のようです。
表紙を見つけて懐かしくなりつつ相変わらず金欠なのですごく迷っていましたが、評判も良いようなので買おうと思います。
そんな訳で、「海賊漫画」と言われるとワンピースよりも私はこちらが先に思い浮かぶのです。


明日はゲド戦記の試写会に行ってきます。
色んな意味でドキドキしています。
うふふ。