不確定。

出版社が倒産してしまった為絶版になったとある漫画を何とか原価で手に入れられないかと探してみたところ、他店に1冊だけ在庫があるという本屋を見つけました。
オークションやネットで見る限り、中古で平均4倍ほどのお値段になっている漫画なのでとても喜び取り寄せてもらうことにしました。


が。


親切な店員さんがその漫画の版権を某大手出版社が買い取る予定であること、復刻版として発行される可能性があること、そしてそのたった1冊の在庫が日焼けしている状態であることを教えて下さいました。
状態が悪いことは伝えるにしてもそんなことまで教えて下さるのは非常に親切だなぁと思いました。


本が日焼けしていること以外の情報は全て不確定、予定であるとしても、迷ってしまいます。
個人的に今年ブームが来るであろう漫画家さんだと睨んでいるので実現する可能性は大きいと思うのですが、発行されなかった場合のことを考えると悩むのです。


千円くらい迷わず使える状態なら、発売当初に手に入れてる漫画*1なのになぁ・・・。
あら、涙が。

*1:御実弾後日談。漫画家さん本人のサイトにて復刊予定報告があったので復刊待ちに。新品なら漫画家さんに還元されますし。もごもご。La quinta camera (Seed!comics)、楽しみです。