欲しいもの。

An Atlas of Anatomy for Artists (Dover Anatomy for Artists)

An Atlas of Anatomy for Artists (Dover Anatomy for Artists)

Drawing the Living Figure (Dover Anatomy for Artists)

Drawing the Living Figure (Dover Anatomy for Artists)

知り合いのお宅で見つけて一目ぼれ。
1冊目は年齢・男女それぞれの裸体と目や手足などの部分写真・デッサンなどを収録。
骨格がよく解るので面白いです。
2冊目は日常のポーズながら日本のポーズ集にはなかなかない写真が多く収録されています。
骨格が大体解った人の方が良いかもしれません。
その方も相当探してやっと買ったものと言うだけありとても資料性が高くていい本です。
(それをさくっと私が勧めるのも気が咎めつつ)
イラストのページにも2冊目の表紙や2冊の本を模写したものが置いてあります。
洋書なので高いと勝手に決め付けていましたが、2冊買っても2600円なら安いです。


動物のがいいな、という方はこちらをどうぞ。
An Atlas of Animal Anatomy for Artists (Dover Anatomy for Artists)

An Atlas of Animal Anatomy for Artists (Dover Anatomy for Artists)

The Art of Animal Drawing: Construction, Action Analysis, Caricature (Dover Art Instruction)

The Art of Animal Drawing: Construction, Action Analysis, Caricature (Dover Art Instruction)



アフィリエイトとかやってないので私に還元はされません。
安心して購入して下さい(笑)。