愛する二人別れる二人。

善き人のためのソナタ スタンダード・エディション [DVD]

善き人のためのソナタ スタンダード・エディション [DVD]

予告貼ろうと思ったらネタバレ過ぎててやめました。
東西冷戦時代のドイツのお話、とはいえ、私は歴史がとても苦手。
はじめはやっぱり難しいなぁと思いましたが、鉄仮面の主人公が劇作家に触発されてじわじわと感情(というか、欲?)豊かになっていく様が面白かったです。
(とはいえ、見た目はほぼ鉄仮面のまま)
自由への憧れはどんな状況・立場でもあるんだなぁとつくづく思いました。


最後の一言で
「そうよ、うまいこと言った!」
と小さくガッツポーズしました。