三連休。

兄たんが風邪でダウン中なので、一人ぶらりと大哺乳類展-陸のなかまたち-に行って来ました。


三連休最終日・分かりやすい展示ということもあって、親子連れがかなり多くて混雑してました。
あまり人ごみがとくいでないので、写真も撮りつつさくっと観て歩きました。
やー、動物園で見る動物も躍動感があって好きですが、剥製の動物たちは表情や皺まですごく綺麗なのでうっとりしてしまいました。
毛のある動物はわかりますが、カバとかどうやって保存したらあんなに綺麗な剥製になるんだろう…。


目的の図録とガチャもやって大満足。
一番欲しかった羊と、アメリカバイソンとヘラジカ当たりました。
周りのお子様たちが
「ヘラジカ出ないー」
と叫んでたので、こっそり隠して持ち帰りました。
紫のカプセルが当たりみたいだよ、ぼくたち。


こちらのブログが写真もすてきだったのでリンクしときます。




夏から始まる海の大哺乳類展もまた行きたいです。