レモン。

をジャムにしました。
出来立ては苦さが際立ってます。


ジャム煮詰めつつ読んだ本。

さくら (小学館文庫)

さくら (小学館文庫)

以前短編集を読んで面白かったので長編も。
前半はどこに行くんだこの話はと思いながらだらっだら読みましたが、後半の疾走感や閉塞感は凄かったです。
さくらは犬であり、兄でもあるんだなぁと思いました。


最近買った漫画。

娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)

娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)

違和感のない関西弁がステキ。
帯に「カレセン・ラブロマン」とあり、一瞬何のことか理解できませんでした。
枯れ専、ね…。


月光条例 4 (少年サンデーコミックス)

月光条例 4 (少年サンデーコミックス)

やー、シンデレラよかった。
短編好きの私にはおいしい巻でした。
わらしべ長者みたいな全力悪ふざけな話も大好きです。


月光橋はつこい銀座 (バーズコミックス)

月光橋はつこい銀座 (バーズコミックス)

谷川史子さん、志村貴子さん、岩岡ヒサエさんが好きなので、腹ペコ戦隊はしレンジャー繋がりで買ってみましたが、すごく良かったです。
特にお父さん。
父母がしっかり男性女性としても描かれてる所にグっときました。
パチプチ家出の回が好きです。