何分の一?

不思議の国のアリスを描こうと思い、正しい衣装が解らなかったのでpixivでタグ巡りして絵を描きました。









参考にしたイラストを描いてた方にブックマしていただいてて超ーびっくりしました。
や、参考にしたんですが色も衣装も全然違う絵だったもんで更に。
光栄なことです。
4割くらい塗って力尽きてしまったので、その内完成させたいです。





もしゃもしゃっと手元にある漫画を色々模写してみましたが、やっぱり他人の描き方を真似て描くと不自然でした。
「絵が上手い基準ってなんですか」
と今日聞かれましたが、私の場合は活き活きして見えるかどうか。
癖やデッサンは二の次だなぁと感じます。
多分マイノリティーですけど!