スズメ。

エディット・ピアフ~愛の讃歌 サウンドトラック

エディット・ピアフ~愛の讃歌 サウンドトラック



例によってサントラ。
めがねを観ようと思って映画館のサイトを見てた*1ら、何となくこちらに惹かれたのでこちらにしました。
というか、主役のマリオン・コティヤールが上手すぎてびっくりしました。
TAXIシリーズで主人公ダニエルの彼女役をものすごく可愛く演じてて好きな女優さんです。
エディットピアフでは全く違った魅力がいっぱいで、
「可愛い女優さん」から「上手い役者さん」
と見る目が変わりました。


ただ、その分脚本がもうちょっとよければなーと残念に思いました。
愛の賛歌の出来上がる件に焦点を絞った方がよかったような。
同じように歌手の一生を描いた映画ならRay / レイ [DVD]の方が面白い気がします。

*1:いつもネットで予約して出かけるので