久々に。

病名のある病気になりました。


溶連菌


ええ、私も聞いたことありません。
喉が弱っているとかかる感染症なんだそうですが、
「子供がよくなるんだけどね・・」
と言われた私はそろそろ26歳になろうかというところです。


丁度一週間ほど前に喉の痛みと発熱と、足の甲の湿疹で病院へ。
その時は湿疹は多分無関係でただの風邪でしょ、となりまして。
3日経っても熱は全く下がらないのでもっと近所の病院へ。
その時も薬が弱かったかな?くらいでやっぱり風邪でしょ、となりまして。
更に4日経ってやーっと熱が下がり、風呂に入って絶叫。


全身に湿疹が。




熱も下がったしほっとけば治るかなとのんびり構えてたら母が
「薬が合っとらんかったんなら次が困るでしょう」
とケツを叩かれまた病院。


一目で溶連菌と診断されました。
バイトが接客なので、治ると解って安心しました。
あと1週間かかるそうですが。
(´-ω-`)


バイト先に診断書を(一応)持ってったら、以前記事にした帰ってきた時効警察 DVD-BOXをいただきました。
1週間見ながら頑張って治します。