台風一過。

台風接近中だというのに3キロ離れた本屋に歩いて出かけてきました。

ナルミさん愛してる―その他の短篇 (BEAM COMIX)

ナルミさん愛してる―その他の短篇 (BEAM COMIX)

ここ数年ずーーーーーっと気になっててやっと購入。
表題作の主人公はぬいぐるみなので、
物語の中心であるナルミさんに起きている出来事や感情は
匂わせたり透けて見えるくらいにしか解りませんが、
そこが非常によかったです。
一人暮らしなので、共感することがとても多かったです。
特に12話。
真空融接 上 (B's-LOVEY COMICS)の時も思いましたが、面白い漫画を拾ってくるのが上手なエンターブレイン
IKKIもそんな感じ。

ぴよぴよ―水上悟志短編集 (ヤングキングコミックス)が非常ーに面白かったのでこちらも購入。
あんまり漫画で噴出すことはないんですが、この人の短編は結構噴きます。
特に恋愛要素が入っている短編はもれなく面白いです。
という訳で表題作がステキでした。
(私がカエル大好きだからなのかもしれませんが)


関係ないけど、げこげこの次にぴよぴよとくるとどうしてもpooiysが頭を過ぎります。