欲。

本読みたいとか温泉行きたいとかリラックスしたい欲がやってきます。
私の今の欲は


・手紙が書きたい
・切り紙で何か作りたい


創作意欲じゃなくてリラックスしたくてやりたいなぁ。
大型書店に行くとこの手の書籍がずらっと並んでてとても癒されます。


折って、切って、開いてつくる やさしい切り紙 (池田書店の切り紙シリーズ)

折って、切って、開いてつくる やさしい切り紙 (池田書店の切り紙シリーズ)

こちらが欲しいと思いましたが載ってる数が少ないのが残念で保留。
折り紙を折って切って雪の結晶模様を作る遊びがありますが、何て呼ぶのか解らずうろうろしてたら見つけました。
日本の模様だけでなく中国やアメリカなどをイメージする切り紙も載っているのが非常に面白かったです。
中国の切り絵や日本の紋切りなどは見つかるのですが、色んな国の模様をカバーした本はなかったように思います。




癒し、という言葉を出すたびに疲れてるなぁと実感する気がします。