下がる。

一人暮らし6年目、体重計を手に入れました。
骨とか筋肉の量とか体内年齢までわかるタイプの。
以前減量再開したものの、忙しさで減るどころかちびちび増える始末でしたが、毎日計量するようになって減り始めました。


体内年齢42歳は一向に変わりませんが。


同じ体重計を持ってる同い年の友人は19歳と表示されて非常に悔しかったので頑張ります。
というか、基礎代謝ってどうやったらよくなるんだろう。
体重や体内年齢は下がっていいけど基礎代謝とか筋肉とか胸は下がらないで欲しいです。


着るものが薄手になってきたので色々剃毛してたら腕がものっそい剃刀負けしました。
今まで一度もなく、しょっちゅう負けてる兄たんをバカにすらしてましたが、今度は私のお肌が敗北宣言。


色々下り坂なお年頃です。