音楽バトン。

久しぶりにバトンでもたかむらです。


大きな古本屋がないとぶつくさ言ってたらとある方が少し遠いけど大きな古本屋を教えてくださいました。
ので、チャリをこぎこぎ行って来ました。
でけー。
もう休みの度に散歩がてら行きそうな勢いです。
おかげさまでスカタン天国コンプできました。
ありがとう*1


友花利さんちからもらってきたついでにトラバ送信っと。
では答えますー。

                                                                                                    • -

■最近よく聞いている曲


アニソン以外アルバム単位でしか聞かないのでアニソン以外はアルバムで。


bamp of chicken「ユグドラシル
吉井和哉「39108」
シートベルツ「Cowboy Bebop O.S.T
YUI「FROM ME TO YOU」
Goddess in the morning「Goddess in the morning」
Alanis Morissette「So-Called Chaos」
BelleVille RendezvousThe Triplets of Belleville
Coccoザンサイアン
くるり「TEAM ROCK」
ミスゴブリンミスゴブリンのおとみさん」
コナミ「塊フォルティッシモ魂」


流行と洋楽と映画とゲームと和風で出来ています。
全部知ってたら神。


■幸せな気分になる曲


姫子とナーナ「百発百中とらぶるん♪」
MOSAIC.WAV最強○×計画
ソッフェ「南の島へ行きましょう」


平和だな、と。


■テンションあがる曲


Kick The Can Crew「マルシェ」
B-DASH 「情熱たましい」
SEX MACHINEGUNSTEKKENⅡ」「みかんのうた」


兄たんとカラオケに行くと情熱たましいは大体歌う。
テンションが上がるというか、前向きになれる曲。


■切ない気分になる曲


坂本サトル「レモネードデイズ」
bump of chickenダンディライオン」「K」
Nickelback「Someday」


レモネードデイズとsomedayは聞いた時の状態がかぶってていまだに聞くとへこみます。


■カラオケで絶対歌う曲


EGO-WRAPPIN'「くちばしにチェリー」
ポルノグラフィティ「MUGEN」


多分金管楽器の音に弱い。


■癒される曲


サントラですが、聖剣伝説2.


■思い出のある曲


MONGOL800「月灯りの下で」


兄たんからの着信はこれ。


■今ライブで聞きたい曲


実はライブに行ったことがございません。
音楽界のハンカチ王子こと吉井和哉様のライブに行きたいです。






そんな感じで、回答するのにわざわざiPod接続しました。
お陰で切れっぱなしだった充電もフルになりそうです。
えがったえがった。

*1:恐らく読んでないと思うけど