ノート。

いつのまにやら5月たかむらですこんばんは。


某所でも一度書きましたが、世の中少しマイノートブームの様な気がします。
トラベラーズノートとか、モレスキンノートとか。
日経ビジネスアソシエでもノート特集が組まれてました。
ユビキタスワンセグだと言っても、帰るところはやっぱりアナログということでしょうか。


ノートは手帳の延長線ではあるものの、日にちや形式のないものに自分なりのルールで少しづつ書き込んでいくというのが楽しみだと思うのですが、私は漫画を描く割にアイデアマンではないので、やってはみたいんですけど多分続かなさそうで手が出ません。
の割に文具は大好きでこだわりはあるのでマイブックのサイズではダメだったりします。
(マイブックも日付付いてますけども)
現在は読んだ文庫本の感想などをちまちま書くノートを1冊作ってます。
漫画とは違って文章は文字でしか情報を覚えられないので割と内容や面白さを忘れてしまうので。


そんな感じで手帳から攻めようかとほぼ日手帳に手を出したいと一昨年くらいから思っているのですが、あの値段なのでなかなか手が出せず。
高校の頃からカバー変えずに同じサイズの手帳を使っているのですがそろそろ隠居させたいので。
使ってる人に感想を聞きたいのですが、どうなのかなぁ。


そもそも。
手帳を持つほど書くことがあるのかと言われたら何も反論できないんですけどもね。