ゆっくりと。

空飛ぶ馬 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)

空飛ぶ馬 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)

マドンナ (講談社文庫)

マドンナ (講談社文庫)

人から勧められて北村薫初挑戦しました。
読みやすいものばかりよって今まで読んでいたので、分からない言葉や読めない漢字が時々出てきてなかなか読み進めませんが3日ほどかけてちまちま読みました。
人が死なないミステリーは安心して読めるので好きですが、納得行かない終わり方だと人が死ぬミステリーより安心して読めない罠もありました。
先日文庫化された「イン・ザ・プール」が読みたかったのですが、新書しかなかったので「マドンナ (講談社文庫)」を読みました。
どれも面白くスカっとするお話でしたが、中年男性とその妻と会社の女性という同じパターンだったので、他のも読んでみたいなーと思いました。