買った。

サプリ (3) (FC (373))

サプリ (3) (FC (373))

First Love―Stayプリティ (フラワーコミックス)

First Love―Stayプリティ (フラワーコミックス)

IT’S A STAMP WORLD!―切手に恋して

IT’S A STAMP WORLD!―切手に恋して

半分は資料。
レトロな、日本の、そして牛乳の蓋やマッチ箱の写真集、なんて針の穴くらいの範囲のものをピンポイントで求めるのですからなかなかよい本にはめぐり合えず。
三冊目の切手の本は、前から欲しかったしこの本は切手だけでなく他の郵便に関するもの(風景印とか段ボールとか)も収録されてたので。
牛乳の蓋だけの写真集はあったんですけども、内容と値段の関係でこちら2冊に。


いざ同人をやろうと思うとデザインのソースを集めたくなります。
(追記)-----------------------------
「マッチ箱」という単語の所為でレトロなのが引っかからないのではないかと思ったらやっぱりそうなのですね。
「燐寸箱」というらしい。
むっち無知。
こんなことをやっている方こんな会社も。
普通のマッチの通販はケース売りなので難しそうですが、こういうのなら自分でもやってみたいなと思いました。