ミステック・リバー。

ミスティック・リバー [DVD]

ミスティック・リバー [DVD]

公開当初、センセイにどうしても納得できないからレンタルされたら観て感想を聞かせてくれ、と言われた映画。
そういう前置きをされると、納得できない気がします。
が、アメリカの映画なのでそういう描き方なんだろうなと思いました。
日本じゃこうはいきません。


3人の少年の内1人が誘拐され生還した事件から25年後、ある殺人事件をきっかけに再び3人がめぐり合うお話(で、いいのかな・・)。
シナリオはとても上手く、意味の解らない言動も最後まで観るときちんと繋がっていることに驚きました。
不必要な部分は省かれてるので逆に潔くてよかったです。
が、主要人物が出揃った時点で犯人が解ってしまいました。
ショーン・ペンの映画は「I am Sam [DVD]」しか観たことありませんでしたが、すごい方なのがよく解りました。
他の俳優陣もとっても豪華です。
湿度の高い映画なので、爽快感やテンションを求める方にはオススメしません。
観た後で人と感想を言い合うのにはオススメかもしれません。


満点と0点どっちもあげたくなる不思議な映画でした。
少しでもネタバレすると面白さ半減してしまうので、色々言えません。
口惜しい。